確認

2009050117390001.jpg

2009050117390003.jpg

2009050117390002.jpg

2009050117380001.jpg

2009050117390000.jpg

2009050117380000.jpg

今日は1日天気が良く暑かったですね〜!! 

ガレージの改装工事もゴールデンウィーク連休前に無事終了。 

小岩さんと業者さん【ペンキ屋ミッチャン】は各部最終確認をしております…。 

仕事に厳しい小岩さん・・・あちらこちらと熱く厳しいチェックが・・・!!

優しいペンキ屋ミッチャンはニコニコ笑いながら手直しをしてくれています。 

そんな中、確認をしている小岩さんをよくよく見ていると・・・

ガレージ改装工事最終確認と同時に自分の脇の臭いまで確認しているではありませんか…!!!? 

な・なんということでしょう…!! 

仕事にも厳しいが自分にも厳しい・・・さすがは小岩さん…!! 

まったく頭が下がります。 

その間、ペンキ屋ミッチャンは真剣に小岩さんの話を聞いていたのでありました…。

 ミッチャン・・仕事中とはいえ面白かったら笑っていんだよ… 

ガレージの改装工事、本当にご苦労様でした。 

スタッフ全員大満足です!! ありがとうございました!!

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ペンキ

2009050113420001.jpg

2009050113420000.jpg

2009050114020000.jpg

2009050114010000.jpg

可愛い顔して最近メタボ気味で悩んでいたヨッチャン…。 

今日はMGM恒例のウッドデッキペンキ塗り・・・ 

日頃パソコンと仕事しているだけあって今日のペンキ塗りは初体験!! 

MGMのツナギを着てはりきって作業開始!!

 1〜2時間おとなしく作業しておりました…。 

そろそろ疲れてきた頃かな…? 

休憩中やっぱり…ヨッチャン・・・テンションがた落ちです…。 

しかし話題が最近ヨッチャンの買った携帯電話【iPhone】になった瞬間!! 

いつものヨッチャン♂になったのでした。 

根っからのIT野郎ヨッチャン…。 

分かりやすい素直な可愛いMGMスタッフです…。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

空気

2009050113440001.jpg

2009050113440000.jpg

2009050113530001.jpg

2009050113510000.jpg

2009050113500001.jpg

2009050113490000.jpg

2009050113500000.jpg

MGMでは明日からゴールデンウィークに入ります!!

 

ガレージもキレイになったことだし・・・

 

毎年恒例!! 事務所のウッドデッキペンキ塗装!!

 

はりきって作業開始!!  見る見るキレイになっていきます…。

 

そんな時、MGMの元スタッフ鈴木さんが遊びに来ました…。

 

初めて見るキレイになったガレージを見て感動!! 見ているこっちまで関係ないのになんか感動!!

 

ついでにみんなでちょっと休憩…。

 

こんな日のMGMウッドデッキは大変気持ちが良いのです!!

 

あれこれ話をしていると…なぜか小岩さんの肩毛話に…

 

元スタッフとはいえ一応、鈴木さんは女の子…。

 

とりあえず少しは気を使おうよ…。

 

まったく女心と空気の読めないMGMスタッフ達…。

 

セクハラか空前のオヤジギャグとも見える末端の話題…

 

それでも一緒になって大爆笑する鈴木さん・・・

 

さすが元MGMスタッフである。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ストロベリー

2009050100000000.jpg

2009043023530000.jpg

2009043023590000.jpg

2009043023450000.jpg

2009043023580000.jpg

2009050100010000.jpg

今日も1日仕事が終わり、MGMスタッフ小岩さんガレージで愛車のタイヤ交換…。

 

子供や奥さんも乗るという事で以前の小岩さんとは別人のように愛車のメンテナンスに余念がないのです…。

 

小岩さんのファミリーカー95yシボレーアストロ!!

 

本人いわく時代遅れのツートンカラーがたまらなく大好物!!なんだそうです…!!

 

現代社会の作り出す新車には絶対無さそうな気持ち悪いツートンカラーですね。

 

確かにカッコいい!!

 

奥さんも大変お気に入りらしく普段無口な小岩さんも愛車であるアストロのファミリーカー話になると…

 

突然のように目が輝きストロベリートークが炸裂するのです!!

 

家族を持ち子供ができ小岩さんは男として、一回り大きくなったように感じます・・・。

 

これからもMGM同様、小岩さんをよろしくお願いします!!

 

ただ・・・愛車は変われど室内の荒っぷりは変わらない…。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ヴィンテージ

2009043014240002.jpg

2009043014200001.jpg

2009043014190000.jpg

2009043014200000.jpg

2009043014210000.jpg

2009043014240001.jpg

2009043014240000.jpg

2009043014230000.jpg

今日は天気いいですね〜!!

 

お休みの方もお仕事の方もポカポカ陽気に今日は気持ちの良い1日をお過ごしのことでしょう!!

 

しかしながらボク達 自動車業界はゴールデンウィーク・連休前は大忙しなのでありす。

 

ちょっと用事がありフルフローさんに伺いましたが…皆さんパタパタ!!

 

工場内ダッシュ!! ダッシュ!!大忙し・・・!!

 

忙しい中、すごい車が入荷しておりましたので写真だけ撮らせいただきました・・・。

 

黒ビカリするブラックボディのカマロ 427ビックブロックエンジン&マニュアルミッション!!

 

これもまた、対向車線も二度見するパワーとオーラを放っております!!

 

しかしフルフローさんには見た事の無いような、こだわりのヴィンテージカー達が毎回のように並んでおります。

 

本当に車好きの集まるプロショップなんですね〜。

 

まさに男の中の男の世界・・・うらやましいかぎりです…。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

達人

2009042716590000.jpg

2009042716590001.jpg

2009042717000000.jpg

2009042717020000.jpg

大型連休ゴールデンウィークがとうとうやってまいりました!!

 

今日からお休みに入った方も多いのでは…!?

 

お出かけする方しない方…いろいろいらっしゃると思いますが皆さんのご予定はどうですか?

 

残念ながらボクはまったく予定無し・・・寂しいかぎりです・・・。

 

特にお子さんのいるご家族をお持ちの方・・・。

 

ゴールデンウィーク中の家族サービスは大変重要なポイント!!

 

男として・・・一家の大黒柱として・・・パパとしての本当の真価が問われてきます・・・。

 

チャンスにするもピンチにするも・・・あなたの男っぷり次第・・・!?。

 

お金を使う事だけではなく、おもいっきり家族全員で楽しみたい…!!

 

そこで!!…ボクの先輩である【遊びの達人!!】黒ちゃんをご紹介しましょう!!

 

 
遊びの達人、黒ちゃんのブログにはアウトドアを中心に

 

アイデア1つ・見方1つでこんなに子供達と楽しむ事ができるヒントが満載なのです!!

 

家庭円満!! 仲良し家族!! これであなたも子供達・奥様にモテモテです・・・!?。

 

是非ご覧になってみて下さいね!!

 

黒ちゃんブログ http://blogs.yahoo.co.jp/vv808vv

 

ちなみにMGMではゴールデンウィーク中お休みをさせていただきます。 

★5/2(土)・3(日)・4(月)・5(火)・6(水) 皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

通常、第2・第4(土)はお休みを頂いておりますが、

5/9(土)は通常どうり営業させていただきます。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

男前

2009042901010000.jpg

2009042900550000.jpg

2009042901070000.jpg

2009042901090000.jpg

2009042901110000.jpg

改装中だったMGMガレージ!!

 

ゴールデンウィーク目前にしてまだ完ぺきではありませんが、なんとか形にする事ができました!!

 

どうです?男らしいカッコいいガレージになりましたか!?

 

全体的に白くしたのは正解でしたね・・・!!チンチクリンのガレージもちょっとだけ広く爽やかに見えます…。

 

以前から使用していた工具箱やカブトムシ君達も不思議とカッコ良く男前に見えてきます!!

 

何故か、スタッフの小岩さんまで関係ないのに男前に…。

 

もしかしたらこんなボクまで杉良太郎…。

 

これで少しはお客様に喜んでもらえるはず…。

 

キレイになったMGM!!ぜひ遊びに来てみてくださいね!!

 

男前に見えてしまうスタッフ達が皆様をお待ちしております!!

 

今回、改装工事に携わっていただいた皆様そして業者様。

 

MGMスタッフ一同 心から感謝いたします。

 

本当にご苦労様でした!!。

 

やっぱり皆さん男前に見えてしまいます…。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ダブルネーム

2009042720210000.jpg

2009042813580000.jpg

2009042813580002.jpg

一見、仲良しに見えるこの2人…。

 

実は何の共通点も無く、MGMでたまたま知り合いになった程度なのです。

 

共通点といえば・・・二人ともシボレーピックアップに乗っているくらい・・・。

 

しかし2人揃うとなぜか・・・

 

【ダブルネーム】に見えてしまうのです。

 

何故そう見えるのか・・・誰か教えてください。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ファミリー

2009042715060001.jpg

2009042715090000.jpg

2009042715110000.jpg

2009042715470001.jpg

2009042715470000.jpg

幸せなハワイ男。熊谷君がファミリーで遊びに来ました。

 

彼は仙台駅の東口にある【美容室ヘアリゾート フラガール】のオーナーである。

 

家族を愛する優しい男、熊谷君…。

 

休日を利用し今日は子供達・奥様と公園で遊んできたそうです!!

 

これで日頃の疲れもリフレッシュ!!。

 

本人似すぎの可愛い子供達!!優しい奥様!!。

 

まさに幸せ全快の熊谷ファミリーです。

 
以前、MGMで購入して頂いた愛車94yシボレーアストロ

 

いつも通りピッカピカ!!家族同様・リアガラスのステッカー数同様、愛情の注ぎっぷりは半端ではない。

 

何やら熊谷君。アストロにETCを取り付けたいらしい…。

 

高速道路1000円サービス開始以来、ETC本体の品不足は深刻で大型カー用品店または取扱店からは完全に姿を消し、予約だけでも半年待ちの状態…!!品不足からネットオークション等でも高値で取り引きされているのが現状。

 

 
そんな世の中の状態を理解しているのかいないのか…

 

ニコニコ笑いながらボクにそんな難題を突き付けてきました…。

 

熊谷君は本当に良い奴です!!

 

本人の為にも似すぎる子供達・奥様の為にも何とかしてやりたい・・

何とか探してみま〜す!!って言っちゃった・・・!!

 

どうしよう…。

 

家族を大切にできない男は男では無いのである。

 

★美容室 ヘアリゾート フラガール
仙台市 宮城野区東八番丁90-8-1F  022-296-2022

           10:00~19:30     定休(月)第三(火)

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

解体

2009042714030000.jpg

2009042714020001.jpg

2009042714010000.jpg

2009042714020000.jpg

以前からお預かりしていた早坂君(奥様)の愛車。

 

大きな事故に巻き込まれ写真のような残念な状態に…

 

奥様との思い出の車…。直して乗ろうか悩みに悩んだ結構…無く無く廃車することに…。

 

しかし、ホント軽自動車じゃ無くて良かったね〜!!

 
本日、MGMのお客様でもあるオカ君(解体屋さん)が無事引き上げで行きました。

 

これで早坂君も安心です。2人の思い出の車…。

 

この写真奥様に見せない方が良いかも…。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ