先輩

2009051016330000.jpg

2009051016330001.jpg

2009051016350000.jpg

2009051017050000.jpg

2009051017140000.jpg

2009051017070000.jpg

実はボク 

MGMを始める前 

何年か洋服屋さんで働いていたことがあります…。

 知ってましたか・・・? 

ボクは、その洋服屋さん時代に大変お世話になった先輩がいます。 

一番町にある【BLUE GATE】の店長 横田さんです。 

オシャレは足元からということで、横田さんの愛車はランドクルーザー プラド。 

さすがにぬかりはありません!! 

もちろん、MGMのお得意様でもあります。 

洋服屋さん時代のボクは本当に生意気な小僧で 

いつも問題ばかり起こしているヤンチャなクソガキでした。 

今考えると、ボクは完璧な問題児・・・

 そんなクソ生意気な小僧とニコニコ笑いながらいつも話を聞いていてくれた優しい横田さん・・・ 

そんな横田さんは現在【BLUE GATE】のB1Fメンズフロアを担当。 

「お店が地下にあるから分かりずらいんだよな~・・・」と横田さん・・・ 

確かに分かりずらい・・・。 

で、お店の中はというと…

東京渋谷にある 【バックドロップ】 【Heritage stone】 【KRIFF MAYER】等々… 

アメカジファッションてんこ盛りのラインナップ!! なのです!! 

価格帯も大変リーズナブル。 大人の良質なカジュアルを楽しむ事ができます。 

オシャレさんはもちろんのこと、 

われわれアメカジオヤジ世代も大好物!! 

お父さんも納得!! のショップなのです。

 横田さんに・・・ 

MGMのブログを見た・・・と言うと・・・ 

オマケしてくれる・・・かも・・・ 

アメカジ野郎!! いそげ!! 

 

 

BLUE GATE 

仙台市青葉区一番町2丁目2-5-32  B1F

022-264-2072  

年中無休   11:00~20:00  

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

二度目

2009050917440000.jpg

2009050922070000.jpg

2009050922120001.jpg

2009050922030001.jpg

2009050922010000.jpg

2009050922070001.jpg

天気がいいなか本日の小岩さん!! 気持ち良さそうに洗車しております!! 

今日納車予定の美容師 石山君のハイラックス サーフ!! 

実は、数ヶ月前フロント周りを中心にダイナミックな自損事故を起こしてしまい修理で預かっていた車なのです。 

MGMに入荷した時は、もう自走すら不可能な状態でした。 

石山君のヘコミっぷりは凄まじく… 

その時の事故のことをあまり覚えていないんだそうです…。 

相当ショックだったんでしょうね!? 

フロントガラス・右フェンダー・足周り・等… 

フロント周り全体の大変大がかりな修理になりました。 

まずは、ちゃんと走るよう足周りを中心に修理・調整… 

次に出来るだけ中古部品を活用し少しでも修理代をおさえ… 

どうせ修理するなら… 

ついでにプチカスタム!!

クリスタルレンズ類・HIDを装着し、室内にはDVDプレーヤー&ルームミラーモニター等を追加してみました!! 

待ちに待った愛車の完成に石山君も大感激!! 

今回、修理した内容とついでにカスタムした内容を、小岩さんから詳しく説明を受けております。 

石山君… ちゃんと説明聞いているのかな〜!? 

多少の疑問は残りますが… とりあえず小岩さんの説明は完了。 

本当にうれしそうな石山君… 

「今日は二度目の納車ですね…!!」 

と小岩さんと大爆笑!! 

最後には・・・多少本人が壊れてました・・・。 

こんなに喜んでもらえるとボク達も本当にうれしいです!! 

次はアルミホイールが欲しいと多少カスタムに目覚めた石山君でした。 

石山君。とりあえずこれからは安全運転でお願いしますね!!

 

ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

将来

2009050917430000.jpg

2009050917470000.jpg

2009050917420000.jpg

image0002.jpg

image0001.jpg

今日は本当に天気が良かったですね〜!! 

MGMスタッフ全員、今日はご機嫌にお仕事をしておりました!!。 

そんな中・・・仕事中にもかかわらず小ワル福来がフラっと現れました…。 

今日は彼・・・完全にお仕事サボりですね…。 

MGMにて売りに出される予定の元愛車 シボレーK1500が気になってしかたない様子…。 

手放したシボレーK1500を眺めながら… 

「やっぱりカッコいいな〜。」

自分の乗っていたシボレーK1500のカッコ良さを改めて実感しておりました・・・。 

めずらしくちょっとヘコミ気味の小ワル福来… 

ヘコミはするが・・・立ち直るのも早い・・・ 

早速、福来は新しく購入するBMWのパーツをパソコンで検索中!! 

あれを付けたい!! これを付けたい!! と仕事中のヨッチンまで巻き込み、なんやかんやとやっております…。

しかし、福来の買う予定であるBMWはまだ・・・ 

見つかっていない…。 

そんな気の早い福来の子供【心くん】 

ぐるんぐるんの天パーで純正茶髪がとってもカワイイやんちゃな男の子です。  

判りやすいパーフェクトなまでの【大の字】での爆睡写真・・・!! 

カワイイ顔してプチダイナミック!! 

カエルの子はカエル・・・ 

彼も将来的には・・・ 

やっぱり小ワルに…。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

疲労

2009050814300000.jpg

2009050814310000.jpg

2009050814330000.jpg

2009050814430000.jpg

2009050814350000.jpg

ゴールデンウィーク前から作業していたウッドデッキのペンキ塗り…。 

そして、ウッドデッキのテーブルとイス。 

去年までは、歴代のMGMスタッフ達がペンキ塗り作業を担当してくれておりましたが、 

今年は初心にかえり、ボク自らがペンキ塗りを担当!!  

はりきって作業をしていたのですが…。 

自分なりに一生懸命やってはみたものの・・・

ペンキは垂れるし塗り洩れはあるし… しまいに服と手・顔はペンキだらけ…。 

普通にボクはこの作業… まったく才能ありません・・・。でした。 

でも、パッと見はキレイになったでしょう? 

才能の無いボク的には仕上がりに大満足!! 

毎年、夏にお客様や業者さん仲間達と開催する、このウッドデッキでのバーベキュー!! 

自分でペンキを塗ったウッドデッキで食べるお肉は美味しいだろうな〜!! 

しかし、今日は本当に疲れた…。 ジジイになったもんだ・・・。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

疑惑

2009050720460001.jpg

2009050720490000.jpg

2009050720460000.jpg

元MGMスタッフ永野君が遊びに来ました。 

おぉ!!彼女連れ!?と思いきや 残念ながらお友達だそうです…。 

とても可愛いキレイなお友達です!! 

今日はノーメイクだから・・・と顔を隠されてしまいました…  残念… 

永野君はそのお友達が廃車する車(書類)を持って来てくれたのです。 

本当に優しい男です…。 ご苦労様。 

しかし、あらためて永野君を見ていると・・・ 

いつも頭にタオルをしていますね…。 

ボクの記憶ではここ1年以上会うたびにタオルをしています。 

本人を前にして言えませんが… 

いやいや絶対に言ってはいけませんが… 

実はタオルの中…

もうハゲているのだとボクはにらんでいます・・・。 

ボクは大人として、そして元上司として・・・ 

絶対にその話には触れないように心がけております。 

そんなタオルハゲ?永野君…  現在恋人募集中です。 

どなたかお付き合いしてみませんか!? 

その際、タオルの中をそっとボクに報告して下さい・・・。 

今度、永野君が遊びに来たら愛車のベンツに… 

無料体験コースのチラシを、そっと入れてやろうと思っております。

 

永野君!! 今日はありがとうね!! ご苦労様でした。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

流れ

2009050717370001.jpg

2009050717380001.jpg

2009050717360000.jpg

2009050717370000.jpg

2009050717510000.jpg

2009050717380000.jpg

大型連休ゴールデンウィークも終わりMGMでは今日から通常営業開始です!!。 

しかし今年のゴールデンウィーク… あちらこちらでの渋滞はハンパなかったですね。 

ゆっくり休んでリフレッシュ!!… 

の予定が逆に今日あたり疲れきっててグダグダに… 

そんな方も多かったのでは…!? 

日本全体的にみれば経済効果は良かったでしょうね。  まずは不景気対策成功といったうところでしょうか!? 

連休明けという事もあり今日のボクはパタパタ炸裂!! 

やっと一段落ついたところに… 

95yシボレーアストロのオーナーである美容師の渡邊君が来店しました。 

MGMのゴールデンウィーク明けを待ちオイル交換に来てくれたのです!! いい人・・・ 

愛車のアストロは今日もピッカピカ!!

 希少カラーの気持ち悪いブラウンとゴールドのツートン!! 

クラシックな不景気がとてもオシャレですよね!! 

最近のオシャレアイテム化したエコロジーなるものには一切優しく無いアストロ 渡邊君。 

室内のチャイルドシートが時代に振り回されない家族に優しい不器用な男を演出しております・・・。 

美容師なんだから少しは時代に流されようよ・・・!!

内装もベージュ&ウッドパネルで全体的にハワイアンな不景気でコーディネート!! 

時知らずの妥協無しアメカジ野郎 渡邊君・・・。 

でも実はハワイに行ったこと無いんだって!!。 

今日はどうもありがとう!! 奥さんによろしく!! 

またまってまーす!!

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

全開

2009050518400000.jpg

2009050518390000.jpg

2009050519450000.jpg

2009050420430000.jpg

昨日の松島大渋滞を教訓に今日は近場でお買い物。 

シボレーGバンで泉アウトレットモールに行って来ました。 

夕方から行動したせいか混んではいるものの今日はまったく渋滞知らず!! 

駐車場にも車をあっさり停められて とりあえずひと安心。 

駐車場内やはり他県ナンバーの車でいっぱい!! すごいな~!! 

これといって目的も無かったのでモール内をぶらぶら探索… 

せっかく来たんだから大好きなジーンズでも見に行こう…

お店に入り、気にいったジーンズを試着・・・ 

残念ながらちょうどいいサイズが欠品していたので購入をあっさり断念…。 

その後また、モール内をぶらぶらし 

スターバックスコーヒーへ・・・ 

ボクの大好物でもあるキャラメルマキアートを購入。 

やっぱり美味しい!! オヤジの疲れきった体に糖分をふんだんに給油してやりました。 

そろそろお腹も空いた事だし・・・ お家にでも帰ろうかな…。 

駐車場にいきシボレーGバンのデカさとカッコ良さに改めて関心。 「やっぱりカッコいい!!」 

車に乗り込みエンジンを掛けようとした瞬間!!  えっ!! え~!! 

なんと・・・ボクのジーンズのジッパーが完全に全開!! 

しかも妥協無し!! 

たぶんジーンズを試着した時からずっと・・・。 

スターバックスの店員さんも・・・すれ違う人達も・・・駐車場のおっさんも・・・ 

結局、昨日と同じく・・・今日は泉アウトレットモールから 

逃げるように帰って来たのでした・・・。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ハッスル

2009050415260000.jpg

2009050415240000.jpg

2009050415050001.jpg

2009050415030000.jpg

2009050414590000.jpg

今日はシボレーGバンで日本三景松島にドライブ。 

ボクのゴールデンウィーク初のお出かけです!! 

今日の松島は観光地という事もあり、ETC装着車1000円の影響か? 他県ナンバーの車をたくさん見かけました。 

日頃のんびりした松島とは一転!! 

普通では考えられない大渋滞!! をキメておりました!! 

他県ナンバーの方々は、何時間もかけ、せっかく宮城まで遊びに来てくれたのに… 

こんな鬼のような大渋滞… 

後ろのシートでグッタリしている子供達… 

疲れきり背伸びしながらあくびをしているお父さん… 

子供達が心配でしかたがないお母さん… 

いったい何時間この渋滞に巻き込まれているのでしょう… 

無事今日中に目的地に到着できたのでしょうか…!? 

根性無しのへタレなボクは松島行きを簡単に断念。 

せっかくだからと松島手前の現地直売所へ。 

しかし、こちらも凄い人!!  人・人・ひと・・・!!

それでもボクは、ウニやホタテ・つぶ貝・焼きイカ・カキ・カニ汁をたらふく食べて大満足!! 

そして逃げるように松島から脱出してきたのでした…。 

皆さんもどこぞで渋滞に巻き込まれませんでしたか? 

家族サービスとは…やはり努力と忍耐… 

そんな現実をまざまざと見せ付けられた1日だったのでした。 

奥様達に1つお願いがあります・・・。 

「今日のパパはカッコ良かった!!」 とだけ言ってあげて下さい。 

それだけでパパは明日もハッスルし爆走できてしまうのです!! 

今日は皆さん本当にご苦労様でした!!

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

約束

2009050400590000.jpg

2009050400370000.jpg

2009050400380000.jpg

2009050401110000.jpg

2009050401130000.jpg

初公開!! 誰にも見せたことの無いボクの部屋・・・。

ちょっとはキレイになったかな〜!? って皆さん知らないですよね・・・!! 

部屋もキレイになった事だし、今日は時間ができたら見ようと買い溜めしていたDVDの映画鑑賞!! 

ホントのんびりしたゴールデンウィークを過ごしております・・・。

ついでにボクの部屋にあるアイテムをいくつかご紹介することにしましょう!! 

まずは、コアウッドのフレームに入っている波の写真…

ボクは何故か波の写真が大好きらしく、ハワイ等で気に入った波の写真を見かけるたびに 

購入してしまう癖があります…  

次にボクの大好きな車!! 赤い【ポルシェ911/993 GT2】 本日洗車済み!!  

キレイになったらまたカッコいい~!! シルバーだったらもっとカッコいい!! 

そして、何やら小さな怪しげなボトル… 

MGMのお客様だったらご存知の方も多いはず!! 

そうです。MGMで取り扱っている添加剤!! 【Pro・Tec】の希少な小ボトルなのです。 

実はこれ、昨年亡くなった【マインシュポルト/及川さん】の形見。 

【Pro・Tec】の代理店でもあった【マインシュポルト/及川さん】

 生前、ボクがマインシュポルトの工場に出かけると… 

大好きだった【エリック クラプトン】のサウンドをいつも工場内で流しながら 

ポルシェの修理をしていた及川さん・・・ 

その後ろ姿を今でも思い出されます。

ポルシェの事はもちろん、車の事やレースの事・・・ 

そして、もちろん【Pro・Tec】の事・・・ 

ゆったりとした口調で優しくボクにいろいろ話してくれました・・・。 

メカニックとしても、自動車業界の先輩としても大変尊敬できる及川さん。 

その及川さんが亡くなる前、自らがこの小ボトルに小分けし

【マインシュポルト】とラベルを作成、張り付けて販売していたボトルなのです・・・。 

及川さんが亡くなり、工場内の整理や処分をしていた息子さんから

 残りの在庫【Pro・Tec】をボクが全て譲り受け、その中に2本だけ残っていた物・・・

1つはMGMの事務所に、そしてもう1つはボクの部屋に。 

製品の素晴らしさや性能の良さはもちろんの事!!

MGMでは一流メカニック及川さんの意思を継ぎこれからも【Pro・Tec】の素晴らしを皆さんにお伝えして行こうと考えております。 

及川さん・・・本当にご苦労様でした。ゆっくり休んで下さい。ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

憧れ

2009050213330000.jpg

2009050213390000.jpg

2009050213400000.jpg

ボクのゴールデンウィークは今日が初日。 

たまにはゆっくりしたいな〜と 自宅でまったり。 

天気も良くて気持ち良い。

日頃、仕事に忙しく荒れ放題のボクの部屋。 たまにはかたずけようかな… 

すると・・・昔の写真が出るわ出るわ!!  ついでにちと拝見・・・。

懐かしい〜!!

18歳にして生まれて初めて買った車。  もちろん中古車だが・・・ 

ポンコツ【84yVWゴルフ2】パワステ無しのマニュアル車!!。 ホント懐かしい~!! 

今日はボクが初めて買った車のお話。

小さい頃ボクは、父親に買ってもらったトミカ製のミニカー【ポルシェ911/シルバー色】が一番のお気に入りでした。 

小さい頃のボクはどこに行くのも【ポルシェ911】ミニカーといつも一緒。

握りしめているか、ポケットに必ず入っている。 

一番の宝物であり、お友達だったのです。

そんなチビだったボクも18歳になり、晴れて自動車の免許を取りました。 

車が無かったボクは、友達に車を借り毎晩のように憧れのポルシェ専門店へ… 

深夜のガラス越しに見える、買える訳のないポルシェ911 

寒さを忘れ何時間でも飽きずに見ていたものです・・・。

(当時ボクが夜な夜な通っていたポルシェ専門店。そこの工場長が先日ブログ記載した教授なのです) 

完全にポルシェなんて買えるわけのないボク・・・。

ゴルフ2のマニュアル車はポルシェに乗っているっぽい…!? シルバーだし・・・
【当時のポルシェにはオートマ・パワステという設定が無く販売されておりませんでした。】 

という訳の解らない理由だけでゴルフ2を購入!! 

親に土下座し保証人になってもらい、全額オートローンにて購入したのでした…!!

 しかしこのゴルフ君、本当に良く壊れてくれました…

 ある時こんな事がありました・・・ 

当時、ボクは女の子を自宅に送った際、彼女を車から降ろし 

「じゃまたね!!」と軽くカッコをつけたまではいいが、ゴルフに乗り込もうとした瞬間!! 

スカッと爽やかにドアノブが取れた…!! え〜っ!! 何で!! 

もちろんドアは開かない・・・つうか開けられない・・・・!! 

信じられない事態にあせったボクは、女の子にバレないようニコニコ笑いながら助手席に回り込み車に乗り込んだのでした… 

帰りの車の中、ボクは超激落ちです・・・↓↓↓ 

頭の中は愛車の心配と修理代のことで頭がいっぱい… 

走る車の中、暗くて見えないはずの助手席に置いたドアノブ・・・ボクにははっきり見えていた事を思い出します。

 その他にも、雨が降るとウィンカーが出なくなる。ここぞという時エンジンがかからない。想像を絶する雨漏り。フロントワイパーがすっ飛ぶ。年中バッテリーがあがっている。などなど・・・ 

今おもえば、ちょっと面白く全てが笑い話になるような良い思い出になっています…。 

そして数年後・・・

ボクは小さい頃からの宝物であり友達である、本物のポルシェ君を手に入れる事ができたのでした!! 

あの時は本当に嬉しかったですね!! 嬉しすぎて細かい事をあんまり覚えていないんです・・・ 

初めは【89y 911カレラ4/スレートグレー】 今でもその時の感動は忘れられません!! 

次に【92y 911カレラRS/ガーズレット】 ボクに本当の運転と車というものを教えてくれた車でした。 

事情があり今はポルシェに乗る事ができませんが、 

小さい頃からの一番の宝物そして友達は、オヤジになった今でも人生の目標として描き続けております。 

ゴルフ君・ポルシェ君はボクにとって 

心にあるものを本気でやっていれば叶わない事はない… 

そうボクに教えてくれた車達でした・・・。 

ちなみにボクの買ったゴルフ君…。

 後で知らされたのですが、おもいっきり事故車だったみたいです…どうりでやたらと壊れる訳だ・・・ 

当時は大変ショックでしたが、今になってみれば心無い中古車屋さんに・・・

「おかげ様で車を覚える事ができました・・・!!面白い思い出をありがとう!!」 

と逆に感謝しております・・・ 

しかし、みずくさいよな~ゴルフ君。ボクに教えてくれれば良かったのに・・・!! 

ちなみに・・・VWゴルフ2、年式は古くなってしまうので多少のメンテナンスが必要とはされますが、 

大変故障の少ない輸入車入門の方から熱狂的なコアなファンまで持つ 

歴史に残る名車だとボクは思いますよ。

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ