Duke Kahanamoku

オアフ島クヒオ・ビーチでワイキキを見守る

 

ハワイの英雄『Duke Kahanamoku/デューク・カハナモク』像。

 

 

『Duke Paoa Kahinu Mokoe Hulikohola Kahanamoku』

 

1890年8月24日生、純粋な先住ハワイアン。

 

ワイキキ・ビーチで観光客にサーフィンやカヌーを教える

 

「ワイキキ・ビーチ・ボーイズ」の創始者でもあり

 

 

1912年、ストックホルムオリンピック出場

 

100メートル自由形で金メダル、リレーで銀メダル。

 

1920年、アントワープオリンピックで金メダルを2つ。

 

1924年、34歳で出場したオリンピックでは銀メダルを獲得。

 

あらためてハワイのウォーターマンの圧倒的実力を

 

世界に知らしめることになった。

 

 

競技生活を引退後、水泳とサーフィンの振興に力を注ぎ

 

ハリウッド映画にも多数出演。

 

2003年にはデュークを題材とした

 

映画「THE・RIDE/ザ・ライド」も制作されている。

 

アメリカやオーストラリアにサーフィンを広め

 

今なお「サーフィンの神様」としても伝えられています。

 

 

次から次へと休む間も無く観光客に記念撮影されていく

 

クヒオ・ビーチの「デューク・カハナモク」像。

 

いったい1日何人の人達がここで撮影しているのだろうか?

 

ハワイの英雄はいまでも世界中の人達に愛され続けているのです。

 

 

『Duke Kahanamoku Statue/デューク・カハナモク像』

住所:Kalakaua Avenue / Kuhio Beach

 

2015年8月24日には、生誕125周年を記念して

 

Googleのロゴマークにデュークの似顔絵が使用されたそうだ。

 

Travie McCoy ft.こちもハワイアンBruno Mars♡

Billionaire

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

It Will Rain

ガレージの大掃除☆

 

思い出とホコリでいっぱいです。

 

 

鼻の穴も

 

ぼーぼぼーぼぼ

 

ぼーぼ

 

ぼーぼぼ。。。

 

It Will Rain

Bruno Mars

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

椿

霧のような小雨。

 

 

しっとりと漂うBBQ臭。。。

 

 

くさい。。。(苦笑)

 

Uptown Funk

Mark Ronson  ft. Bruno Mars

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Billionaire

ボクがはじめてハワイに行った時、持ち帰った・・・

2011061700410000.jpg

普通の1ドル札。

今でも大切にしています。(笑)

★★★Billionaire★★★

俺は億万長者になりたいんだ、すげぇカッコいいよな

持ったこともないようなモノを全部買って

おれはフォーブス誌のカバーを飾りたいんだ

オプラとクイーン・ラティファの隣で微笑みながらさ

目を閉じる度に

光り輝く自分の名前が見える

毎晩違う街に行って

誓うぜ、世界は備えた方が良い

俺が億万長者になるのに

オプラみたいに番組を持つんだ

俺が司会者になって、毎日がクリスマス

Travieに欲しいものリストを持って来て

俺ならアンジーとブラピを引っ張って来るな

プレゼントを見たこともない子供たちをたくさん養子にするんだ

メルセデスを何台かあげて、お嬢ちゃんにこれやるよ、みたいな感じで

これで最後になるけど、あと何人かの最後の願いを叶えてやるよ

彼女と別れてからもう2、3ヶ月経つな

女のいないTravie Clausって呼んでもらっていいぜ

へへ、わかった?俺はカトリーナが襲った被害地に行って

FEMAよりももっと助けてやる自信があるぜ

俺がバカなのは忘れちゃいけないよ

俺が行く所どこでも俺のテーマーソングが流れるんだ

目を閉じる度に

光り輝く自分の名前が見えるんだ

毎晩違う街に行って

誓うぜ、世界は備えた方が良い

俺が億万長者になるのに

ohoo!俺が億万長者になるのに

ohoo!俺が億万長者になるのに

大統領とバスケをやるんだ

彼の代議士たちにダンクをキメてさ

それで俺は彼の政治のやり方を褒めてやるぜ

その為に何十億か空中にトスしてやってさ

でも50セント、20セント、10ドルと100ドルに全部分けて

それでそうさ、俺は全く見たこともないような納税証明をもらうんだろうな

今は不景気だけど、俺にやらさせてみてくれ

俺は残ってるものを全部分けて

俺が愛するみんなが2、3ドルはもらえるようにな

そしたら俺の周りにはお腹を空かす子どもは一人もいなくなるぜ

よく食べて、よく寝て

俺らみんな同じような夢を持ってるんだ

ポケットから財布を取り出して

それを空中に放り投げて歌うんだ

俺は億万長者になりたいんだ、すげぇカッコいいよな

持ったこともないようなモノを全部買って

俺はフォーブス誌のカバーを飾りたいんだ

オプラと女王の隣で微笑みながらさ

目を閉じる度に

光り輝く自分の名前が見えるんだ

毎晩違う街に行って

誓うぜ、世界は備えた方が良い

俺が億万長者になるのに

ohoo!俺が億万長者になるのに

俺は億万長者になりたいんだ、すげぇカッコいいよな

↑↑↑ Travie McCoy☆ Billionaire ft. Bruno Mars ↑↑↑

☆・・・・・可愛イイ歌☆PVもまたカワイイ・・・・・☆!!

よーし!!もうちょっと、がんばってみよう・・・☆!!

和訳間違っていたらスイマセン(汗)

Yeah can’t forget about me stupid☆!!(笑)

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

オーディオルーム

今日は午後からクルマでドライブ・・・。

スタバでコーヒーを買い、CDでも見ようかなぁとクリスロードへ・・・

本日の相棒は、『メルセデスベンツW124 E280』。

月日が流れベンツの角が取れた・・・ちょっと優しいメルセデス。

2011061220350000.jpg

買いたてのCDを車内で聴きながら、

思い出の道を、宛ても無くゆっくりと走る・・・。

こんな事もあった・・・あんな事もあった・・・

機密性の高いW124の室内は、まるでボクのオーディオルーム。

クルマの調子もイイようだ。

買ったCDもまぁまぁかな・・・?(笑)

さっ、お家へ帰ろう。 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ