つゅるんつゅるん♡

『AUTOGLYM/EXTERIOR PROTECTION』

 

 

カーボンコーティング『SHIELD』☆

 

 

半年経っても?

 

 

つゅるんつゅるん♡

 

Cloud 9

Jamiroquai

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

高機能?

エンジンオイルが減る?

 

 

ポルシェ的に規定値内。

 

 

GTSのオイル交換です。

 

 

エレメントはもちろん

 

ドレンとワッシャーも一緒に交換します。

 

 

交換終了後、オイルゲージが付いていないので

 

メーター上でオイルの量を確認します。

 

 

しかし、なかなか画面が切替わらない。。。(汗)

 

約10キロから15キロ走って

 

 

よーやく「オイルレベルOK」。

 

便利だね

 

でも、ちょっと不便だね。(苦笑)

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Angel♡

天気予報は大当たり。

 

 

朝から雨

 

 

危険を感じる大雨です。

 

 

修理を終えた

 

 

エクスプレスを引き上げ

 

 

点検を終えたGTSを引き上げ

 

 

できる事ならこんな日は。。。

 

 

♡(笑)

 

Angel

 

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Chaosmosis

Where The Light Gets In

Primal Scream, Sky Ferreira

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Do Re Mi

朝起きて。。。

 

 

。。。。。。。(汗)

 

 

ピカピカにしたのに(苦笑)

 

 

春はまだまだ?

 

 

ガレージ極寒。(笑)

 

Do Re Mi

Papa San

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あゝ人生に涙あり

人生楽ありゃ苦もあるさ

 

涙の後には虹も出る

 

 

歩いてゆくんだしっかりと

 

自分の道をふみしめて。

 

 

人生勇気が必要だ

 

くじけりゃ誰かが先に行く

 

 

あとから来たのに追い越され

 

泣くのがいやならさあ歩け。

 

 

人生涙と笑顔あり

 

そんなに悪くはないもんだ

 

 

なんにもしないで生きるより

 

何かを求めて生きようよ。

 

 

水戸黄門

 

 

シブすぎ♡

 

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ここにさんにち

 

ご成約ありがとうございました♡(笑)

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

パノラマルーフ

青空の下

 

 

洗車を終えたGTSの

 

 

パノラマルーフがきもちいいこと♡

 

星空見たり

 

ページェント見たり

 

昼寝なんかも活躍しそうだ♡(笑)

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

二度美味しい?

仙台に住んでいると、

 

20140403-230311.jpg

 

冬がくれば

 

『スタッドレスタイヤ』

 

20140403-230320.jpg

 

春がくれば

 

『ノーマルタイヤ』

 

20140404-011143.jpg

 

2つのパターンを楽しむことができます。

 

20140403-230338.jpg

 

この季節の再確認?

 

20140403-230344.jpg

 

やっぱええ♡(笑)

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポルシェカイエンS

2009080523060000.jpg

こちら、誰もが一度は耳にした事があるドイツの自動車メーカー【ポルシェ】

不滅の名作【ポルシェ911】があまりにも有名ですね。 そのせいかでしょうか・・・

ポルシェは、高級スポーツカーメーカーというイメージがみなさんにはありませんか!?

ここ数年、おはこの911を始めてするスポーツカーシリーズはもちろんですが・・・

世界的に大人気となった、【SUV】にも現在は挑戦しているんですよ。

2009080517540000.jpg

そして、VWと共同開発。ポルシェ初のSUVとして発売されたのが・・・

この【ポルシェ カイエン】。 ポルシェなのにSUV・・・そして4枚ドア・・・

ゆったりとしたキャビンと、大きなトランクスペース。 ある意味・・・

ポルシェ初のファミリーカーという事になりますね・・・(笑)

ご覧のとうり室内の高級感もバツグンです。 快適そのもの

2009080517530000.jpg

今回は、その【ポルシェ カイエン】のオイル交換とエンジン点検の為、

ベガルタ仙台  梁 選手のお車をお預かりいたしました。

エンジンはポルシェ製V8/4500cc ノンターボのカイエンS

走りもトルクもじゅうぶんです。

2009080517510000.jpg

 梁 選手のカイエンは、何故かよくオイルランプが点灯してしまうんだとか・・・

では、調べてみましょう!! 

今回使用するエンジンオイルは、【MOTUL300V】5W40

MOTULオイルの中でも、リッター3000円以上もするハイグレード高級オイルです。

夏場なので、純正オイルよりちょっぴり固めで対応しましょう。

2009080517500000.jpg

せっせとオイル交換をする小岩さん。

カイエンはエンジンオイルも一緒に消費していく為、オイル管理がとっても大切。

オイルを抜くドレンも2ヶ所あるんですよ!!  エレメントも交換。

今回の【オイルランプが点灯してしまう】のは・・・

いろいろ調べた結果・・・エンジンオイルセンサーの故障らしいですね。 

部品は意外とリーズナブル。 それにはビックリ!!

2009080523010000.jpg

ついでにキレイに洗車。 ピカピカになりました!! 黒ビカリ気味(笑)

2009080523020000.jpg

そして作業終了!! 

フルノーマルの為、多少さびしい感はありますが・・・

さすがはポルシェ 存在感はじゅぶんにあります。

ありがとうございました!! 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ