マインシュポルト

ひさびさに

 

 

先輩のガレージへ。。。

 

 

ご無沙汰してます。

 

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Life of Dreams

のんびり榴ケ岡公園。。。

 

 

仙台の桜もいよいよ♡

 

Life of Dreams

Porsche My Daily Magic Film Contest Finalist

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Engineered for Majik. Everyday

なんだかんだと金曜日。

 

 

よろしくお願いいます☆ m(_ _)m

 

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Porsche 955 Cayenne turbo

2002年、

 

「痛快」「冒険心」「生きる喜び」

 

(null)

 

ポルシェ初の「SUV」&「5ドア」として

 

『Porsche Cayenne』はデビューした。

 

(null)

 

十分なオフロード走破性を確保しながら

 

(null)

 

ポルシェらしいスポーティなハンドリング

 

(null)

 

走行性能と外観を持つ。。。

 

(null)

 

車名の「Cayenne/カイエン」は

 

カイエンペッパー(赤唐辛子)から♡

 

ご成約ありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のターボくん

 

大変なことになっています。。。(汗)

 

さすが丁寧なお仕事☆

 

ありがとうございます♡(笑)

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Bush

GTSの

 

 

カスタムはつづきます☆

 

 

サイドピラー

 

 

バックドア

 

 

カーボンすると

 

 

だいたいかっこいい♡

 

 

NAスタイル ワタナベさん

 

 

ありがとうございました♡(笑)

 

So Many Pros

Snoop Dogg

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Cayenne GTS

Porsche Cayenne GTS

 

到着♡

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

White Knuckle Ride

新型も素敵だけど

 

20130506-033032.jpg

↓↓↓ Jamiroquai ☆ White Knuckle Ride ↓↓↓

 

ナローもいいなぁ♡

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポルシェカイエンS

2009080523060000.jpg

こちら、誰もが一度は耳にした事があるドイツの自動車メーカー【ポルシェ】

不滅の名作【ポルシェ911】があまりにも有名ですね。 そのせいかでしょうか・・・

ポルシェは、高級スポーツカーメーカーというイメージがみなさんにはありませんか!?

ここ数年、おはこの911を始めてするスポーツカーシリーズはもちろんですが・・・

世界的に大人気となった、【SUV】にも現在は挑戦しているんですよ。

2009080517540000.jpg

そして、VWと共同開発。ポルシェ初のSUVとして発売されたのが・・・

この【ポルシェ カイエン】。 ポルシェなのにSUV・・・そして4枚ドア・・・

ゆったりとしたキャビンと、大きなトランクスペース。 ある意味・・・

ポルシェ初のファミリーカーという事になりますね・・・(笑)

ご覧のとうり室内の高級感もバツグンです。 快適そのもの

2009080517530000.jpg

今回は、その【ポルシェ カイエン】のオイル交換とエンジン点検の為、

ベガルタ仙台  梁 選手のお車をお預かりいたしました。

エンジンはポルシェ製V8/4500cc ノンターボのカイエンS

走りもトルクもじゅうぶんです。

2009080517510000.jpg

 梁 選手のカイエンは、何故かよくオイルランプが点灯してしまうんだとか・・・

では、調べてみましょう!! 

今回使用するエンジンオイルは、【MOTUL300V】5W40

MOTULオイルの中でも、リッター3000円以上もするハイグレード高級オイルです。

夏場なので、純正オイルよりちょっぴり固めで対応しましょう。

2009080517500000.jpg

せっせとオイル交換をする小岩さん。

カイエンはエンジンオイルも一緒に消費していく為、オイル管理がとっても大切。

オイルを抜くドレンも2ヶ所あるんですよ!!  エレメントも交換。

今回の【オイルランプが点灯してしまう】のは・・・

いろいろ調べた結果・・・エンジンオイルセンサーの故障らしいですね。 

部品は意外とリーズナブル。 それにはビックリ!!

2009080523010000.jpg

ついでにキレイに洗車。 ピカピカになりました!! 黒ビカリ気味(笑)

2009080523020000.jpg

そして作業終了!! 

フルノーマルの為、多少さびしい感はありますが・・・

さすがはポルシェ 存在感はじゅぶんにあります。

ありがとうございました!! 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ