飲む糀

はりきってモーニング車検です。

 

 

今回はちょっと気になることが

 

 

ヘッドライトのくもり・黄ばみ・・・光量不足?です。

 

 

やっぱり×××(悲)

 

しょっぱいボクのクリーニング程度では

 

車検は難しいようです。。。(涙)

 

 

とりあえずバルブは明るく新しい物に交換して

 

曇ったレンズはしっかり磨いてもらいました☆

 

 

なんだかかわいそうにも見えますね。。。(涙)

 

ライトを交換するのは最終手段

 

 

仕上げはAUTOGLYMのカーボンコーティング☆

 

いざ!再検だー!

 

 

で合格☆(笑)

 

ヘッドライトの曇りや黄ばみを少しでも予防するには

 

屋根付きの車庫などに止めるのが理想的ですが

 

日陰に止める。

 

とか

 

フロントを北向きに止める。

 

 

普段からちょっとした気づかいで

 

ヘッドライトも曇りにくくなるよーです。

 

おためしあれ♡

 

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply