エコ

2009042705160000.jpg

2009042705000001.jpg

2009042705010000.jpg

おはようございます。

 
昨日は休みだったのですが、四十前のオヤジの疲れは底なしで、ほぼ1日寝っぱなし…

 

ダメオヤジっぷり炸裂のダサい休日でした。

 

ボクもオヤジですが、ボクの本当のオヤジ…要するに父親ですが、

 

60歳すぎて今だに大変アクティブなジジイなのです!!

 

現在も大きなキャンピングカーを所有し、あちらこちらと車を走らせキャッンプやアウトドアを楽しんでおります…!!。

 

冬はスキー!!夏は海・各地の花火大会!!キャンプや自動車・キャンピングカーのイベント等々…

 

何でも興味をもちチャレンジしたがる父親は、ボクが子供の頃から休みとなればどこかに出かけ、

 

いろんな遊びや楽しみ方をいろいろ教えてもらったものです。

 

今思えば遊びという遊びはほとんど父親から教わったようもの…。

 

ガキ大将のような父親は信頼のできる一番の友達であり、一番の先輩なんですね…。

 

そんな父親は最近の【エコロジー】というものに多少疑問をもっております…。

 

父 「元々、離れ小島のこの日本。平和になり幸せになって便利な事は大変結構だと思うが・・・、最近の物を何でも使い捨て…。物を大切にせずエコロジーを語るのは…?エコ替え・・・?まだまだ使えるのに・・・。限界のあるこの地球の資源…。物を大切にしメンテナンスや修理をしながら、少しでも長く大切に使う。そして少しでも無駄なゴミを出さないように心がける!!それが本当のエコロジーじゃないのかな〜!!」

 

と語っておりました。

 

いろいろご意見もありますでしょうが、

 

物にありふれた時代に育つボクにとって多少なりとも考えさせられる父親の意見でした・・・。

 

皆さんも自分ができるエコロジーにいろいろ取り組んでいらっしゃると思います。

 

子供達にキレイな地球を残していきましょう!!

 

父親とはやっぱり親子…センスは違えどステッカー好きは変わらない…。

Tags: ,

にほんブログ村 車ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a Reply